人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子勉強会

和菓子勉強会_b0015136_19261935.jpg

月1回開催されてる岡山菓子工業組合青年部「和菓子勉強会」行ってきました
最近勉強する機会が多いが頭がついていかない。



和菓子勉強会_b0015136_19274135.jpg

昨年から開催されてる和菓子勉強会岡山県の菓子屋が集まり
実習形式で勉強してる今回は図司穀紛さん社長直々に来岡され
社長の説明に助手の方を中心に実習だった
薯預生地で竿物で↑画像は大和芋をこねてる所です
和菓子勉強会_b0015136_1927492.jpg

↑画像は生地を型枠に流してこの後蒸し
餡を延しロール状にして出来上がりでした
実習の間にも社長が別のサンプル商品の説明や
レシピの説明など奥深く質問しても高度な
解説で応えて頂き分かりやすかった
いつも勉強会終了後は近くの居酒屋で懇親会?
これがかなりの情報交換でメーカーさんも
お酒が入って普段講習会だけでは聞けない事も聞け
飲み会でも充実した勉強会になる
次回の企画を考えなければ・・・。
by koikekasiho | 2001-02-10 23:19
<< バレンタインディ=結婚記念日 吉備きびスクエア講習会 >>