人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨチヨチ

ヨチヨチ_b0015136_13125029.jpg

家族で深山公園へお出かけした




風が強く寒そうな1日だったが
五代目は元気に歩き回ってた
と言いたい所だが遊具がある所等では
ハィハィばっかりで歩こうとしない
芝生の(画像のような)所でやっと歩いてくれた
北風が強くホッペを真っ赤にして
チョット歩いては石を探し口に運ぶ
見てるつもりが1回口でモシャモシャしてるので
無理やり吐かすと案の定石が出てきた
油断も隙も無い・・・。
あまりに寒く我慢できないとママが
限界を超えそうだったので
お腹も減ってきてたのも有り
あったかい「たこ焼」を宇野に買いに行った
このたこ焼屋『VOICE21』にも何回か紹介されてる名物店
何が名物かってたこ焼よりそこのご主人が名物
絵を書くのが趣味で店内は独特な雰囲気
メニューもご主人が考えた地域に因んだ名前も有り
久々に行ってみるとご主人・奥さんも居たが
若い方が対応してくれ(息子さん?)
会計後に今年の干支ですと鶏の可愛い置物を貰った
これはママにも好評だった
海辺で船を見ながらたこ焼を頬張って食べたが
五代目も食べる!食べる!よっぱどお腹が空いてたのか
3個はたいらげた(もっと欲しそうだったけど)
寒かったけど楽しい1日今度は何処に連れて行こうかな?
たこやき八福
住所:玉野市築港1-20-1 
電話番号:0863-21-3829
営業時間:12:00~21:00
休業日:月曜
[メニュー]
たこ焼(8個)/250
たこ焼(12個)/350
岡山市焼/玉野市焼/宇治市焼/北海焼/浅草のり焼/400
by koikekasiho | 2005-01-16 23:11
<< 広島シリーズ#1 イルミネィション >>