<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

足立美術館へ【お中元ギフト和菓子】

お中元ギフト
次に向かったのは
鳥取県が誇る日本一にして、鳥取の誇りでもある「足立美術館」。
米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」の日本庭園ランキングにて、かの有名な桂離宮(京都府)を抑え、6年連続第1位の座に。
お中元ギフト
名実ともに偉大な称号を得たこの美術館、創設者は地元安来出身の実業家・足立全康(あだちぜんこう)氏で、繊維卸業などで財を成し、自らが集めた近代日本画の名品などをもとに昭和45年、71歳で故郷・安来に設立されました。
お中元ギフト
庭造りに残りの生涯を捧げたというその思いは、やがて庭園に命を吹き込み、誰もがその価値を認めるほど偉大な場所に。その評価は安来市を越え、日本を越え、世界へ。そして今も多くの来館者に「日本の美」を伝えて続けているのです
素晴らしい庭園写真まだまだ続きます

お中元ギフトを和菓子で

[PR]
by koikekasiho | 2009-05-30 12:12

大山【お中元ギフト和菓子】

お中元ギフト
久しぶりに撮影しに県外に
今回は鳥取に行ってきました
中国地方最高峰の山大山
夏は登山、冬はスキーでにぎわう山
お中元ギフト
田植えも終え梅雨を迎える準備
用水路には綺麗な水が溢れんばかりに流れていた
お中元ギフト
鳥取日帰り旅行まだまだ続きます
お付き合い宜しくお願い致します

お中元ギフトを和菓子で

[PR]
by koikekasiho | 2009-05-29 16:18

ふたり【お中元ギフト和菓子】

お中元ギフト
久々に岡山後楽園へ行ったものの
お目当てのものは駄目だったので
花でも撮影カキツバタが綺麗にさいてました
お中元ギフト
園内あちらこちらでつつじが満開
お中元ギフト
白色のつつじは終わりかけていたが可憐な感じ
お中元ギフト
しかし暑い日でした

お中元ギフトを和菓子で
[PR]
by koikekasiho | 2009-05-14 18:34

ふたり【お中元ギフト和菓子】

お中元ギフト
結婚を迎えるふたり
お中元ギフト
彼女に心を配る彼
お中元ギフト
のどかな時間を過ごすふたり
こんな時期が懐かしい

お中元ギフトを和菓子で

[PR]
by koikekasiho | 2009-05-13 14:19