人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専門学校 5回目の授業

専門学校 5回目の授業_b0015136_16453792.jpg

今回は葛粉を使って葛桜・葛ようかんを作りました
葛桜は練り上げて包餡しみんな結構綺麗に包んでて
葛ようかんは抹茶・大納言を入れ練り上げ
抹茶の味が濃くて美味しく出来ました
もう1品は夏の和菓子の定番わらび餅。
練り上げるのに時間をかけ火を入れて
皆一生懸命に練り上げてくれたおかげで
コシのある良いわらび餅が出来上がりました
今回は変わった菓子はやめといてある生徒にスポットを当てます



専門学校 5回目の授業_b0015136_1659666.jpg

いつも明るい○。ちゃん笑顔が輝いてますが
高校時代は弓道をしてて優勝経験もある位の腕前














                流石に集中力は目を見張るものが有ります














専門学校 5回目の授業_b0015136_16591330.jpg

                ○。ちゃん頑張ってなこれからも宜しく

※今までの授業の模様※
専門学校講師の話が来て
1回目の授業
2回目の授業
3回目の授業
4回目の授業
by koikekasiho | 2001-06-29 23:44
<< 小池菓子舗テレビ出演OHK岡山... 専門学校 4回目の授業 >>