人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子店見学

菓子店見学_b0015136_20351785.jpg

友人の和菓子屋が3店舗目のお店を出したとの事で見に行ってきました
昨年2店舗目先日3店舗目を出店と岡山で乗りに乗ってる和菓子屋です
このお店は卸をやってた会社だったが友人の考え方で卸を止め
お店の店舗展開をしてる力のある店で良い和菓子を売っている
見習う事だらけでかなり勉強になり明日から当店にも取り入れようと思う



菓子店見学_b0015136_20352891.jpg

今度は妻の好きなケーキ屋さんが新店舗をファミリーレストラン跡に出した店舗
ここはファミリーレストラン跡だけあって駐車場・店舗・工房かなりの大きさで
店内は楽しいが第1印象で焼き菓子も充実しててバームクーヘンがドーンと1本
ディスプレーされてたり生のケーキのショウケースもカット・ホール共に
綺麗で美味しそうで入り口すぐの所は焼きたて工房で
出来たてのパイが鉄板のまま出されてて臭いもあいまってそそるブースと
かなり思考を凝らした店舗だった家の店舗も出来たて工房作ってるが
定時生産出来てないのでどうにか考えなければ
by koikekasiho | 2001-02-26 20:32
<< 和菓子教室 経革個別診断・吉備きび道場 >>