人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005佐伯町花火大会

2005佐伯町花火大会_b0015136_18183873.jpg

初めて五代目と花火を見に行ってきました



2005佐伯町花火大会_b0015136_1994410.jpg

以前行って良かった佐伯町花火大会家族で行こうと計画し
五代目は花火の音で絶対泣くだろうと妻と話しながら出発
1時間ほどかかり現地に到着。以前行った時の屋台などが出てる位置が違い
駐車場が変わっててUターンしてボランティアの警備員が多く立ってて
親切に誘導してくれ数百台は停めれるだろう吉井川の川原の専用無料駐車場に停めた
ローカルの花火大会こんな時こそ有料にする所が多いが無料が嬉しい
1時間前に着いたので吉井川の会場から近い所に駐車出来たが
遅く来た人は向こう岸の川原に停めなければならなかったので早く行って良かった
到着間際に寝た五代目を抱っこし歩いて数分のメイン会場のサエスタ駐車場に移動
駐車場を囲むように多くの屋台が出てて真中が観客席になってた
少し県北になる為か川原のような場所だからかかなり涼しく風もあり絶好の花火日和だった
まずは腹ごしらえ無い種類の屋台は無く程多くの屋台が出てて何を食べようか悩み
とりあえず焼きそばをガッツキ見てると美味しそうだった広島風お好み焼きを食べた
このお好み焼きが美味しく妻も五代目もモリモリ食べてた
今回家族で花火見学などをするときに便利な
キャンプ用ベンチ(14P下)をスポーツオーソリティー
先日購入これがかなりの優れもので折りたたむと背もたれのある1人用より小さく
五代目入れて家族3人で座るには丁度良いサイズ五代目も大人しく座っててくれたが
子供たちの声等で落ち着きがなくなってたので会場を散歩人を避けながら器用に歩いていく
妻が暇そうだったので散歩も止め花火が打ち上げるのを待つ
アナウンスがあり20時より1発目から連続で上がる上がる
かなり近く上を見るようになり勝手に口が開く
2005佐伯町花火大会_b0015136_18193431.jpg

五代目は妻と私の間に座って見てだが音で不安なのか
私の膝にもたれかかって見て少し間が空くと妻の方にぐずるようになったので
私の膝の上に載せて見る事に終始私の手をギュッとつかんで真剣に見ている
不意に花火が上がった時の音にはビックっとしてたが
こんなに大人しい五代目は久々(初めて?)
花火は4部構成で1部ごとにテーマが有ったが聞いてなかった(吉井川の花見たいな感じ)
小さな町にしてはえらい豪華に花火が上がりかなり大きいのから
あまり見たことも無いような花火まで1時間びっちり上げてくれた
五代目には終わると拍手するんだよって教えると毎回してた
フィナレ―はお約束で連続して凄いのが来ると思っていたが
予想以上に凄く会場がかなり明るくなる位打ち上げられ
柳のようになる大きな花火の連続がかなり綺麗で思わず
五代目と一緒に声が出た終わったとたんベンチをたたみ撤収
駆け足で駐車場まで人を掻き分けせっかく涼しく見れたのに
汗だくになりながら車に辿り着いた、このダッシュが良かったのか
駐車場から一般道までスイスイと行け家路に着ける事が出来た
車の中で花火の動画を見せるとガッツクように見て終わると拍手するほど
花火が気に入ったようだ次回笠岡か岡山どちらかに連れて行こう
by koikekasiho | 2005-07-23 23:17
<< 笠岡花火大会 めずらしく >>